『安室奈美恵』 沖縄ライブ!20周年のデビュー記念日。

20周年のデビュー記念日に『安室奈美恵』さんが沖縄ライブ。

安室奈美恵(34)沖縄 コンサート ライブ が20周年のデビュー記念日にあたる

2012年9月16日に行う故郷の沖縄・宜野湾海浜公園野外特設会場でのライブ決定していましたが!

大型台風の接近により残念なことに「お客様の安全を考慮して」中止になりました。

沖縄でのライブでは、史上最多となる2万7000人を動員する予定で。

また、2012年6月27日には20周年記念アルバムを発売、

さらにドキュメンタリー番組も放送されているそうです。

20年愛され続けてきた日本を代表する歌姫は、

“アムラー現象”を巻き起こすなど常に日本の音楽界をけん引してきました。

安室奈美恵 沖縄ライブ

by jingdianmeinv3

記念ライブとなる

「namie amuro 20thANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」は、

92年にデビューした安室namieさんの集大成的内容になってて・・・。

関係者によれば、近年ではほとんど歌わなくなった小室哲哉氏の曲も歌うなど、

日本を代表する歌姫の“歴史”が体感できる内容だったということです。

安室自身も「凝ったステージとかでもなく、新曲はもちろん、昔の曲も歌って踊って、

とにかくみんなで騒いで楽しみたい」動員は沖縄県でのライブでは、

過去最多となる2万7000人。

当初は2万人予定だったが、3月に開催を発表した直後から問い合わせが殺到したため。

「より多くのファンに感謝を伝え、お祝いしたいという思いから」(関係者)

形式をオールスタンディングに変更し収容人数を増員し。

それでもチケットはわずか5分で完売した。

と言う注目のライブだっただけに残念です。

安室奈美恵 沖縄ライブ

by K.oa

『安室奈美恵』 20周年記念!新アルバムを発売。

米ロサンゼルスでレコーディングされた「ONLY YOU」は

自身初の全編英語での歌唱にもチャレンジされていて。

音楽的にも新たな一歩を踏み出し、6月2日には、WOWOWで密着ドキュメンタリー番組「LIVE HISTORY&DOCUMENT OF NAMIE AMURO」(後7・30)も無料放送。

過去のライブ映像など、20年の歩みを振り返る内容だが、

歌姫の貴重な素顔が見られるとあって、こちらも要チェックですね。

安室奈美恵 沖縄ライブ

by jingdianmeinv3

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です