奥武山 水泳プール。沖縄県のプール施設 案内!

沖縄のプール施設 奥武山(おうのやま) 水泳プール

沖縄県 那覇市の 水泳プール施設、 奥武山(おうのやま)公園内 にある 市民プール です。

奥武山 水泳 プール は普段は大会やイベントや講習会に使われているので・・・

その際は泳げませんね。

「一般開放」している時だけ泳げる施設で

土曜日はイベントなどに使用していることが少ないようで、

朝一番の最も空いてそうな時間に行った方がいいみたいです。

なので 市民プール のように自由に泳ぎに行ける感じではないです。

50mプールは深さが2mもあって 競泳水着 着用のまさに「泳ぐため」の プール ですが、

屋根付き25m プール は サーフパンツ でもOK!

なので小さなお子さんでもイケます。

奥武山 水泳プール

奥武山 水泳プール

奥武山 水泳プール

奥武山 水泳プール

奥武山 水泳プール

奥武山 水泳プール

基本的に一般開放している時間は2時間単位。

その時間は時期や曜日によって変わりますが、泳ぐだけなら2時間で十分です。

しかも料金は2時間で大人200円・子供100円で~す。

飛び込みに興味のある方は!飛び込みプール

「飛び込みプールの利用について」

飛び込み競技に興味のある方は、事前調整が必要だそうです。

何を調整するかは分からないですが!?

事前調整がない場合には利用できないらしいので、

詳しくは管理事務所まで連絡して下さい(tel858-2700)

飛び込み台

奥武山 水泳プール

沖縄県立 奥武山 水泳 プール

沖縄に一般的な「市民プール」というものはあまり無くて・・・。

あっても 奥武山公園 同様に 総合運動公園 の1施設としてあるだけで、

一般開放している時だけ泳げるものがほとんどです。

奥武山 水泳 プール は一般開放している日が少なく、

しかも一般開放する日にパターンがないこと。

毎週何曜日の何時は開放ということがあれば気軽に行けるのですが・・・

事前に施設利用状況を調べて利用した方がいいです。

奥武山水泳プール ホームページ

奥武山 水泳プール

Google マップへ

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です