沖縄の こいのぼり!沖縄最大級 鯉のぼり、日本の ギネス 鯉のぼり。

沖縄の こいのぼり!沖縄最大級 鯉のぼりと日本の ギネス 鯉のぼり。

沖縄 の 鯉のぼり、戦前は見たことがないとのことで。

現在男の子がいる家庭では 鯉のぼり を結構あげていますよ~

沖縄県の本部(もとぶ)町では、カツオのぼり!?

カツオで有名な地域ということで、カツオのぼりなんです。

5月の中旬なのにあちらこちらにある 沖縄 の 鯉のぼり

片付けが面倒なのでしょうかね~?暇が出来るまで放置されてるところも見られます。

県民性ですかね!?。

沖縄の こいのぼり

沖縄の最大級 鯉のぼり

沖縄の こいのぼり

沖縄の巨大魚

風を受けて宙に舞う手作りの巨大こいのぼり=八重瀬町・港川公民館前広場

八重瀬町の港川公民館前広場で、「やえせyou結う・you遊 こいのぼりあしび」

(主催・同実行委員会)

町民らが作った県内最大級(全長約16メートル)のこいのぼり掲揚

来年は20メートルを目指すと言う事で

毎年デカくなっていくのかな!?

沖縄こどもの国では保育園や学童さんの手作りこいのぼり。

こいのぼりとゴールデンウィーク!

沖縄こどもの国の手作りこいのぼりは、平成16年から行っていて

毎年たくさんの保育園や学童さんが 鯉のぼり を作ってくれるそうです。

沖縄の こいのぼり

比謝川鯉のぼりフェスタ

毎年ゴールデンウィークシーズンに行われるフェスティバル

沖縄の こいのぼり

毎年ゴールデンウィーク期間前から~5月5日までの数日間、比謝川河口で行われます。

数百匹の鯉のぼりと8メートルもの巨大鯉のぼりが気持ち良さそうに泳ぎ、

遊覧船や出店など楽しめるイベントも盛りだくさん、親子や友達と遊べます。

比謝川から海へ向かうように、たくさんの鯉のぼりが大空を泳ぎます

さらに夜にはライトアップされ、夜の比謝川で鯉のぼりを鑑賞することもでき。

ゴールデンウィーク期間中には遊覧船が運行し、

船上からの鯉のぼりや対岸の景色が楽しめます。

その他、ジェットスキーやドラゴンボート、カヌー体験なども可能。

〔お問い合わせ〕
主   催:比謝川鯉のぼりフェスタ実行委員会〔嘉手納町社会福祉協議会内〕
電話番号:098-956-1177

掲揚数世界一 ギネス世界記録 鯉のぼり祭り

群馬県館林市では、世界一こいのぼりの里まつりが

3月下旬から5月中旬まで開催されているそうです。

5,000匹以上のこいのぼりが

鶴生田川、茂林寺川、近藤沼、つつじが岡パークインの4箇所で掲揚される。

掲揚数世界一で2005年にギネス世界記録に登録された。揚場数世界一鯉のぼり祭り(^○^)

沖縄の こいのぼり

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です