『カルビー ベジップス』のレシピ。RBCテレビ・沖縄BONにて紹介!

カルビー ベジップス 沖縄BONにて紹介!

2012年4月7日(土)正午にRBC-琉球放送から紹介があったベジップス。

カルビーから全国に新発売されたということで(以前一部地域のみ販売あり)

沖縄のローカル番組、沖縄BON!でベジップスを使ったレシピの放送がありました。

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか!?

気になったのは私だけ( ̄ー ̄?)…?ありゃ??

野菜のおいしさをそのままチップスにしたという単純な商品です!

スナック菓子であるにもかかわらず健康志向のお菓子といえるのではないでしょうか!

沖縄BON!!ではチャーハンやサラダの2品料理のレシピ紹介。
(レシピは長くなるので沖縄BON!!のホームページでご覧ください^^;)

手軽に料理やそのままおやつ、おつまみとしても食べられる商品だということです!

その放送を見て、あまりスナック菓子に興味のない私がめずらしく気になる商品♪

たまたまその日の夕方買い物へスーパーへ行くと・・・目の前に発見!

カルビー ベジップス

更に横を見るとΣ(・ω・ノ)ノ!ずら~り!思わず笑ってしまいました

カルビー ベジップス

早速!ゲット!(^^)!中身の感想は

カルビー ベジップス

カルビー ベジップス 試食!

早速ご試食ターイム♪♪

こちら緑のベジップスは玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいもの3種類。

カルビー ベジップス

画像のお皿に映っている分が一袋26g(138kcal)、量が物足りないかな~^^;

手に持つと意外に一枚一枚が小さいです。

入ってるので割合で言うと玉ねぎ1:かぼちゃ2:じゃがいも7

じゃがいもはポテトチップスよりも少し分厚くカリカリ存在感ある一枚。

かぼちゃはサクサクとした軽い感じで甘味も強かったですね。

玉ねぎはほろっと柔らかくかんだ瞬間玉ねぎ独特の香ばしい香りと甘味が口いっぱいに広がります。

私の好みは割合の一番少ない玉ねぎです!

緑のペジップスは塩味がほんのりついていておつまみにも良さそう^^

こちら赤のベジップスはさつまいも・かぼちゃの2種類。

カルビー ベジップス

画像に写っている分が一袋35g(192kcal)と量は緑の方よりも少し多め!

割合で言うと5:5くらいですね。

赤のかぼちゃも緑と同様、サクサク軽い食感で甘味が強いです。

さつまいもはかぼちゃよりもカリッと硬めでさつまいもの香りがしっかりしています。

こちらの商品は塩も一切使われてなく、素材をそのまま油で揚げただけの商品です。

この記事を書きながら2袋食べきっちゃいました^^

油っこくなく美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛ご馳走さまでした♪

沖縄BON!!で紹介されていたように、今度は料理として使ってみたいと思います!

ベジップスが気になった方はスーパーへ急げ~

それじゃ~ヾ(*’-‘*)マタネー♪

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です